ゆるやかな時間

いつの間にか

しばらく来ないうちに

清見に向かう 山道で

e0256122_18281485.jpg


「おっ! 紅葉しとるやん」と思い 山に 近づいて みました

e0256122_18384288.jpg



魚道が 造ってありましたので 降りていきました

e0256122_18411466.jpg


石垣やブロックくらいと思ってましたら  本格的な魚道と云うのか 込んだ造りでした

e0256122_18433212.jpg

(2枚目siguma55-200mm f4-5.6DC 他はZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5)

しばらく 続きます では また次回です


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by sirokabu2011 | 2013-10-24 18:49 | E510

早めに

e0256122_14291636.jpg

(E510+オリンパスZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5)

昨日の タイトルとは逆で 今日は「早めに 載せてしまいましょう」と想い

モミジを載せました 

頻繁にとは言い過ぎかも知れませんが  来襲する台風動向に 災害も出てる以上

何だか 紅葉を眺める気も 萎えて来そうなので  これくらいなら いいかなと

思いました  足りなさ過ぎと想われた方は どうぞ 紅葉されてる現場へ 脚を運んで下さい(笑)

今の処は身近で エコな紅葉を 観て満足してます(汗)

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by sirokabu2011 | 2013-10-22 14:44 | E510

遅れ気味で

今日は 大陸の高気圧で晴天でしたが 

写真は  日にちが遅れ気味ですので  先日の雨の日より前の  曇りの時でした

福井の」九頭竜湖ですが  やはりE300は 晴れの日用です

暗いと 自分の技量では 修正利かなく  潰れます(汗)


e0256122_179588.jpg



e0256122_17103823.jpg

(以上E300+ZUIKO DIGITAL 14-45mm f3.5-5.6)

この後 液晶に赤いバッテリー切れマークが出て たった10枚も撮らずにEndでした。。。


では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by sirokabu2011 | 2013-10-21 17:21 | E300

前線の影響でしょうか 今朝から雨が降ってます

午前中 気温が冷えて とうとう 暖房を使いました

10月って こんなに寒かったかなーと  軽い頭で考えてましたら

ひと昔 流行ったお偉い方のセリフが 浮かび揚がりました

「記憶にございません!」

今日は 苔です  これと言って理由ありません(汗)  ただ目線に入りました。。。

e0256122_1742231.jpg



e0256122_1792545.jpg



e0256122_1771627.jpg

(以上α7-D+シグマMACRO 50mmF2.8 EX DG)

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
 
[PR]
# by sirokabu2011 | 2013-10-20 17:14 | α7DIGITAL

どんよりと

e0256122_1711726.jpg


今日も  午前中からどんよりとした 曇り空に変わってきました


陽が射せば 少しづつ紅く色づいた 木々の葉も 観えるのですが

e0256122_1743726.jpg



日陰など暗い所では まだ青々とした 葉が目立ちます

e0256122_1762351.jpg



おっと! どんぐりも まだ青かった…あれ?まだ生ってるとは 遅いのですかね

e0256122_179712.jpg



それにしても また台風が来るとか…伊豆大島の土砂災害にまた拍車を掛けるとか…

心配です 
e0256122_17111193.jpg



では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
 
[PR]
# by sirokabu2011 | 2013-10-18 17:13 | F200EXR

刃物まつり

e0256122_1675710.jpg



先日 関市の刃物まつりに 行って来ました

昨年もカメラ(デジイチ)を持って来てましたが 露店でテントのお店に買い物をされる お客さんに

圧倒され 撮る気も起きませんでしたが  今年はコンデジF200EXRとE510を持って

少ない人通りから狙いました


e0256122_16135829.jpg


包丁・小刀ばかりでなく  長い鍬のような物も売ってました


実演されて 売られる業者も居ました  人だかりで 人の頭ばかり(汗)

e0256122_1625446.jpg



買い物は疲れますねぇ  

e0256122_16301194.jpg



最初からこっちで 遊んでれば好かったでしょうかね。。。

e0256122_1634334.jpg

(1枚目はF200EXR 以降はE510+オリンパスZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5)


では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
 
[PR]
# by sirokabu2011 | 2013-10-17 16:36 | E510

「俄かに」

「俄かに」

とは 物事が急にとか 突然などの意味らしいですが  敢えて使わせて貰えば…

此処二日くらい 俄かに 秋らしくなり 特に朝夜は 寒くなった こちらの地方

先日 低気圧の影響か 十数日ぶりの 雨が降りました


雨上がりに 歩いて…

e0256122_14302129.jpg


駄写を溜めても キャプション作りが 面倒なので(独り言)  

e0256122_1433760.jpg


たまに こうして 日記調で  載せました


野に咲く 草花も 雨を待ってたのでしょうか…

e0256122_14392531.jpg


そんなセンチなこと お前さんには 関係ぇねーだろ あっかんべーと 言われてるような

e0256122_14423528.jpg


確かに! 人の社会は  天候は それほど関係ないのか…

e0256122_14455336.jpg

(以上α7-D+シグマMACRO 50mmF2.8 EX DG)

いや! 大いに 有りますよね!

なんだか つぶやきになりました

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by sirokabu2011 | 2013-10-14 14:49 | α7DIGITAL

カンナ

e0256122_8464239.jpg


今日は  いつものくだらないオチ無しで  素直に花を撮って載せます

自分としては 紅いカンナは 近くに咲いてて 観るのですが

黄色と言っても薄いですが 初でしたので パチっとしました

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
 
[PR]
# by sirokabu2011 | 2013-10-11 08:54 | F200EXR

もう…

皆さん ご存知のことなのですが~

改めて 数字を提示しますと…

来年4月から 消費税は

e0256122_953116.jpg

(E300+SIGMA 55-200mm f4-5.6 DC)

パーセントになります! 

分かりづらいと思われた方は  お手数ですがご自分でお調べ下さいます

ようお願いします(汗)
                        

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
 
[PR]
# by sirokabu2011 | 2013-10-10 09:17 | E300

はい!

「あ~ん」して…

e0256122_8231920.jpg



「喉は 腫れてませんね~  栗の食べ過ぎですかねー」

「お薬 出しておきましょう」

「お大事に!」

秋らしくない 気候です 体調管理に気を付けましょう 

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
 
[PR]
# by sirokabu2011 | 2013-10-09 08:28 | F200EXR

趣味のデジカメやデジイチで気ままに撮り綴っています
by sirokabu2011
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

よろしければ

おきてがみ

最新のトラックバック

しまなみネタ集
from 今治バリバリリンク集
街角の彩り ~紫陽花一斉..
from Square Garden
in the city
from Square Garden

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな