ゆるやかな時間

聞きたいのは

今日も ススキのネタで恐縮です…


ススキ右子:「ねぇ~ ちょっと 聞いてよーっ!」

e0256122_16381824.jpg



ススキ左子:「今 風が吹いて 忙しいぃってば…」

e0256122_16413473.jpg

(E300+ZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5)

って言ってるかどうかですが 本当に聞きたいのは 自分の方で

PCを新調するのに 年末や年始の 駆け込みお正月買いをした方が好いのか

消費増税前の年度末辺りが好いのか どちらか迷ってるのですがね…

ではまた次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by sirokabu2011 | 2013-12-18 16:48 | E300

冬の風に…

ふわっと 膨らみました…

e0256122_17959100.jpg

(E300+ZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5)

ススキです

今日はこれだけです  ではまた次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by sirokabu2011 | 2013-12-17 17:13 | E300

大矢田神社の紅葉④

つい「暦の上ではディセンバー…♪」と例の歌詞を想い出しながら

紅葉の記事を打つのも 「なんだかナ~…」と思う 今日現在です(汗)

では 今日は大矢田神社の紅葉の 締め として気合で載せます



裏山から また神社前に戻り 今度は神社を 向かって左から

e0256122_6393883.jpg



上って来た時とは 違い 神社を右手に観ながら 

e0256122_6422061.jpg



曲がり道で

e0256122_6433386.jpg



もう一枚

e0256122_6445722.jpg



調子に乗って 柵の手すりから

e0256122_648286.jpg



紅葉を撮ってる人も

e0256122_6492837.jpg



拝殿に上る石段の前で

e0256122_650182.jpg



坂道を 降りてきて 

e0256122_6524759.jpg



石段を上る手前の 太鼓橋前で 

e0256122_6543428.jpg



神社から出て 駐車場には 何とかの花が…(汗) 枯れかけてました 

e0256122_6563483.jpg

(以上E510+ZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5)


だらだらと 続けて来ました これで 多分今年の紅葉を撮るのは 終わりかと思います

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by sirokabu2011 | 2013-12-16 07:00 | E510

大矢田神社の紅葉③

昨日から 天気は冬型が強く出てます

今日も冷たい雨でした  美濃市の大矢田神社も 今日ごろは雨でしょうかね


では 今日は神社の裏側からです 樹に囲まれて

e0256122_16411721.jpg



モミジの葉が 落ちてました

e0256122_16415829.jpg



神社の裏側は 天王山537mの登山道になります  


e0256122_16461984.jpg



今回は 登る気は有りませんでした  木々を眺めてるだけで 好かったです

e0256122_16501987.jpg



また 神社の裏側近くに戻って  屋根横のモミジを撮り

e0256122_1655386.jpg



今度は 山道を下って 神社の前に出ます

e0256122_16573251.jpg

(以上E510+ZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5)


ぐるぐる回ってますが 次回で 最後にしたいと思います

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by sirokabu2011 | 2013-12-13 17:04 | E510

大矢田神社の紅葉②

今日も前記事からの続きです

先ほど 上がってきた 石段

e0256122_17153796.jpg




拝殿前にて

e0256122_17243110.jpg



神社の横を通って

e0256122_17251886.jpg



横から後ろ側に掛るところで

e0256122_17262435.jpg



裏側から

e0256122_17323836.jpg

(以上E510+ZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5)

今日は少なめですが  追々と載せて来ます

また 次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by sirokabu2011 | 2013-12-11 17:35 | E510

大矢田神社の紅葉①

前記事 「間に合う?」にて 紅葉が季節遅れの記事かと 思いまして

敢えて 日時的に意図を反らしたつもりでした  が!

今回の タイトルも サブタイトルを付けるなら 「ダメ押し」でも付けようかと

思ったような 自らの今年の紅葉の記事です


本来 此処を訪れたのは 紅葉狙いでは無かったのです 

美濃市の 大矢田神社は 毎年 モミジ谷と言われる 多くのモミジが有り 

そのお祭りと 無形文化財になってる ひんここ祭りも 今年は済んだようなので  

せめて 神社だけでも 撮ろうかと 軽い気持ちで 神社に車を近寄らせたら…

入口のような 場所で 駐車料金 300円を 徴収され  

「もう (モミジ祭りは)終わったのでは 無いですか?」 と訊いたら

「手前の方は 終わってるけど  (神社の)奥の方が綺麗ですから!」と あっさり言われ

そんな事でお金を取るのか!と  腑に落ちないが 払い 停めました


しかし 自分が思ってる事は 少数も無いのかと思うほど 見物客と云うか神社だから

参拝客は大勢の人が観えた


山門から入る

e0256122_9162124.jpg



日曜だから ご家族さんも 

e0256122_9172345.jpg



露天商も出ていました

e0256122_9192729.jpg



境内に上がる 石段の前にも ご家族さん

e0256122_921543.jpg



長い坂の 石段

e0256122_9225181.jpg



まだ 登りが

e0256122_9241562.jpg



登る途中に

e0256122_925426.jpg



もっと 寄って

e0256122_9263566.jpg



やっと 手水舎の所まできました

e0256122_9272371.jpg

(以上E510+ZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5)

では まただらだらと載せて行きたいと思いますので

また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by sirokabu2011 | 2013-12-10 09:33 | E510

間に合う?

V字?

e0256122_2050829.jpg



e0256122_20504776.jpg



e0256122_2052313.jpg



紅葉が間に合うかと 思われた方!…残念!

e0256122_20543543.jpg


只今 PM20:55分  安堂ロイドが始まる~(汗)
[PR]
# by sirokabu2011 | 2013-12-08 20:55 | F200EXR

しまなみ海道にて②

一昨日の記事の タイトルで「しまなみ街道」と打ってしまいました

正確には 「しまなみ海道」です 失礼しました 

めげずに今回も 「しまなみ海道」からです

多々良大橋が観える 道の駅から

e0256122_1832453.jpg



この後 数時間後(昼食時)に 再び寄るので 一時此処から さらに車で


大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)に 参拝に行く

詳しくはウィキ先生の大山祇神社
をご覧ください


この歳になると お城とか寺社仏閣は 観光に外せない年頃です(汗)  


e0256122_18501553.jpg




e0256122_18511936.jpg




e0256122_18533933.jpg




e0256122_833159.jpg




e0256122_9514889.jpg




e0256122_1856015.jpg




e0256122_1905545.jpg




e0256122_8564927.jpg



お参りをして  脇を観ると

おみくじで 盛り上がるメンバー  

e0256122_9303411.jpg




e0256122_9154519.jpg



さて そろそろ 帰りましょう


e0256122_9314929.jpg



帰り際  オッサン達は 両手を組んだりポケットにしまい込んだり  ぶらぶらと

e0256122_94647.jpg



片や 通りすがり お嬢さん方の両手は 忙しく

e0256122_9482418.jpg




e0256122_9551950.jpg




さて 神社から出て来て  1枚目の多々良大橋が観える 道の駅にて 昼食でした

e0256122_9581956.jpg



食堂とおみやげ売り場の間に 水槽が在り  高級魚も養殖されてるようです

e0256122_1022045.jpg




e0256122_1031354.jpg




e0256122_104383.jpg




食堂は お昼時でしたが メンバー分 待ってましたが そんなに待たずに 坐れました

私は メニューは忘れましたが 石焼き風の料理を食べました

e0256122_107394.jpg



ビールをいただきながら 昼食を食べ  お土産売り場で 空港までの車内で お摘みを買い

しまなみ海道から 今治へ そして松山へと 帰りました

e0256122_10132888.jpg


余談ですが このしまなみ海道辺りはまだ 天候よかったのですが 松山はまだ雨が降ってました

この後 松山空港に着いたのですが お土産をこの車に忘れてしまったのです でも

離陸する前に届けていただき レンタカー所の方には感謝でした 

では 今回の旅はこれで終わります  

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by sirokabu2011 | 2013-12-05 10:25 | X10

しまなみ街道にて

e0256122_17222513.jpg



道後温泉 本館前で 写真撮って 宿舎に向かう途中に 坊っちゃん列車を!

夜の夕食まで  昼間のアルコールも残ってるが  今朝の早朝5時出発のために

昨晩 早く寝ようと 床に入ったが2時間も眠れなかったツケが 出て寝る

夕食の宴会が始まって 

締めは鯛ソーメンまで付いたが  美味しくいただいた

e0256122_17335035.jpg

(携帯カメラです)

その後 カラオケで延々と 時が過ぎ 宿舎の床に着いたのが12時を廻っていたか

解らない


翌日は  しまなみ街道を走るとかで  レンタカーを借り  私は後部座席の方から

車窓越しに

e0256122_17375219.jpg



e0256122_17384487.jpg

(斜めになりました)


e0256122_17403929.jpg



e0256122_17414981.jpg



e0256122_17425672.jpg



まだ 続きますが 取り敢えず また次回とします


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by sirokabu2011 | 2013-12-03 17:49 | X10

M,にて。③

e0256122_16234755.jpg



昼間も営業していた 居酒屋を後にして  まだホテルに入るのに時間が有るとのことで

商店街を歩き 向かった先は  ロープウェイ乗り場

e0256122_162721.jpg



雨降ってましたが  松山城に登る いや 半ば酔っ払いの連中を 運んでいます

着いて 今度こそ 登る いや歩き!

e0256122_16306100.jpg



お城の外は… 天気晴朗じゃなく霧深しって感じでしょうか(汗)

e0256122_16315517.jpg



国内に12箇所在る  現存天守の一つなんだけど こんな撮り方で去るのも 許されよ!

e0256122_16392843.jpg



私は 石垣に ちょろと! 好感しました

e0256122_16422491.jpg



お城からまたロープウェイで降り それでも まだ 時間的に余裕あり  

ついに 道後温泉辺りを うろついて


からくり時計は 時間が合わず 

e0256122_16462139.jpg



ついに 道後温泉 本館を 観光客気分で 撮る!

e0256122_16483072.jpg



雨降って 傘片手で持って パチっ! 

e0256122_16521073.jpg



おまけの もう一枚  何か ご祝儀関係の写真でしょうかね


e0256122_16542169.jpg


では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by sirokabu2011 | 2013-12-02 16:56 | X10

趣味のデジカメやデジイチで気ままに撮り綴っています
by sirokabu2011
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

よろしければ

おきてがみ

最新のトラックバック

しまなみネタ集
from 今治バリバリリンク集
街角の彩り ~紫陽花一斉..
from Square Garden
in the city
from Square Garden

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな