ゆるやかな時間

<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

飛びます飛びます

もうディスコンと云うのでしょうか 中止どころでなく 

もう造らない と謳われてる  フォーサーズ機を 敢えて 手にしました

Mフォーサーズに行かない (これは…と思う機種が浮かばないし 予算もない)

ところが 自分らしいと自画自賛してます(使い方合って無いかもです:汗)


手にしたE510はCCDでは無いのですが  持ち易さと軽さそして色合いで決めました

この際レンズもちょっと変えて見ました

e0256122_16572786.jpg


もう 見事に 雲が飛んでます (いや 実際は空に浮かんでます)

もう一枚


e0256122_171420.jpg



それでも たまに これくらいなら許そうと云うのも  ややコントラストいじりました

e0256122_1763534.jpg

(E510+オリンパスZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5)

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-09-30 17:13 | E510

願い!

e0256122_1982087.jpg

(E300+ZUIKO DIGITAL 14-45mm f3.5-5.6)

「願いよ! とどけ~」…って いや その願いじゃなく

お願いです 花の名前知らないので お願いしますと云うつもりです。。。


では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-09-29 19:11 | E300

峠で

また 山に来てしまいました

いや正確には  ドライブがてら  県道から林道に 迷い 

車を降りて 峠を下見してたのですが  どうも行き止まりのようだったので…

車に戻るついでに パチっと

e0256122_1755510.jpg

(E300+ZUIKO DIGITAL 14-45mm f3.5-5.6)

雨がぁ当たらなぁ ええんじゃと聞こえて来そうな 物置でした

多少湿っても 乾くのは早い…ですかね 

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-09-28 17:58 | E300

母校の

母校の小学校のグランドです

当時は…今でも 運動場と言っていいですよね 

この運動場のすぐ傍に校舎があるのですが… え?  いやいや(汗) 

間違っても 通学じゃないです  (しかし 最近 文字を書かないしー)


e0256122_17271654.jpg



懐かしいな~と思い 撮りました

今日はこの1枚だけです

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-09-27 17:36 | F31fd

空と田圃と⑤

とうとう⑤まで 延ばして来ました

ここまで延ばすつもりは無かったのですが 何だか不思議なフォーサイズの魅力

CCD色が好きですが このE-300は濃い色相と思いました 以前 ニコンのD40を

持ってましたが 似てる色相と思いました ただ青色を除けばの話です



農道からの 帰り路が分かりました…所々に石を置いて居たので(冗談です)

e0256122_1695838.jpg




e0256122_16124026.jpg




e0256122_16134172.jpg




e0256122_16143330.jpg




e0256122_16153321.jpg



帰ろうと 思ってたら また立ち止り  

e0256122_16162817.jpg




e0256122_17301812.jpg




e0256122_17314057.jpg

(以上E300+ZUIKO DIGITAL 14-45mm f3.5-5.6&SIGMA 55-200mm f4-5.6 DC)


やっと 諦めが付いて ここを去りました


では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-09-26 17:33 | E300

空と田圃と④

③で終わろうと思いました

でも 好い天候が続いてるので 来てしまう自分が そして徐に カメラを手にしてました

e0256122_16135245.jpg




e0256122_16145697.jpg




e0256122_16153883.jpg




e0256122_16162797.jpg




e0256122_16173063.jpg




e0256122_16182022.jpg

(以上E300+ZUIKO DIGITAL 14-45mm f3.5-5.6&SIGMA 55-200mm f4-5.6 DC)


農道で どこから来たのか迷ってしまいました…(笑)


では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-09-25 16:22 | E300

空と田圃と③

もうお彼岸の中日を過ぎたのですが  まだまだ暑い日も続きます

また今日も 空と田圃の駄写です 

e0256122_1751209.jpg



上に電線が入ってたので リサイズしました

e0256122_17565870.jpg




e0256122_17573715.jpg




e0256122_1803977.jpg




e0256122_1824653.jpg

(以上E300+ZUIKO DIGITAL 14-45mm f3.5-5.6&SIGMA 55-200mm f4-5.6 DC)


では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-09-24 18:04 | E300

空と田圃と②

すっかり 間が空きました

秋は 休日でも 地域の行事で 借り出されます(汗)

今日も もうヒガンバナは 時期的に見飽きられたと思われますが  淡々と載せます


e0256122_17333494.jpg



e0256122_17343855.jpg



e0256122_17361190.jpg



e0256122_1737672.jpg



e0256122_17383945.jpg



e0256122_17461781.jpg



e0256122_17474958.jpg



e0256122_17572921.jpg



e0256122_17493793.jpg

(以上E300+ZUIKO DIGITAL 14-45mm f3.5-5.6&SIGMA 55-200mm f4-5.6 DC)


少し 溜まってたので 多めの駄写になりました  

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-09-23 17:56 | E300

空と田圃と①

今日は 載せるのを止めようか迷いましたが

ヒガンバナを撮りたく 撮っても載せるタイミングが遅いと 何だか…

と タイムリーな話題に弱い自分が出てしまい(汗)

e0256122_17361970.jpg



e0256122_1737717.jpg



e0256122_17381140.jpg



e0256122_17393755.jpg

(以上E300+siguma55-200mm f4-5.6DC)


こんな調子で また次も載せますので よろしくです



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-09-20 17:43 | E300

敦賀にて③

さて 敦賀にて①から30分ぐらい ブラブラしながら

魚市場のある 漁港に歩いて来ました

e0256122_9583516.jpg



実は 午前中は別の用件で 敦賀の近くに来てましたので 

e0256122_1020859.jpg



昼食は 市場の在る漁港近くでと思い… あっ 向こう岸に 話によると旧い石積みの灯台が観えました

e0256122_10231018.jpg



…話を戻し  この近くに魚市場が在りましたが 大きな市場は閉まっていましたが 直ぐ近くの

店舗の一画で 獲れたばかりの ミニ魚市場のような所で 魚を買い

ぜひ敦賀に来たら 寄りたいお店(食べログでは3位)で昼食をと  待ち時間1時間は掛ったですが

待ってた甲斐がありました!  予め注文を聴かれ  

私は  此の時とばかり(汗) 上海鮮丼

e0256122_10322977.jpg



相方は  〇〇丼 (〇〇は店名です)

e0256122_10343811.jpg



台風が太平洋側には接近してるようでしたが 待ち時間に 遠方に置いた車を取りに歩いたので

汗をかきかき…なので  いただきました!

e0256122_10381153.jpg


「マイう」でした(笑)

珍しく日記調になりました 写真ブログから脱線!

ちゅるがにてシリーズは終わります  
では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-09-19 10:42 | X10

趣味のデジカメやデジイチで気ままに撮り綴っています
by sirokabu2011
プロフィールを見る
画像一覧

よろしければ

おきてがみ

最新のトラックバック

しまなみネタ集
from 今治バリバリリンク集
街角の彩り ~紫陽花一斉..
from Square Garden
in the city
from Square Garden

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな