ゆるやかな時間

カテゴリ:E510( 27 )

レギュラー

寒くなってくるとぉ~鍋モノが

まず献立のレパートリーに 入りますよね…

その中でも 主役の肉や魚だけは ころころと役者が変わるんだけど

あんたはレギュラーなんだよね!

e0256122_16335160.jpg



今夜も 頼むよぉ~

e0256122_1635029.jpg

(以上E510+ZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5)




では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-11-13 16:37 | E510

もえる

そろそろ 散歩中にも 燃える秋 と感ずる 光景が眼に入る

e0256122_1521288.jpg



e0256122_15222650.jpg



e0256122_152317.jpg



また歩き そして…


e0256122_15242596.jpg



またその先も  カメラを持った手と指先は

e0256122_1526445.jpg



割と 機敏に動くのだが 足は立ち止ったりして 動きが無い

e0256122_15273540.jpg

(以上E510+ZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5)

故に 燃えない脂肪の秋 でもある

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-11-11 15:35 | E510

雨中はテッ撮り早く

ソユーズ有人宇宙船の打ち上げが成功のようですね

それはイイことなのですが

私の場合のうちゅうは 先日の雨中のことで 撮影ポイントも決めずに

そろそろ来そうだからと 慌てて傘をさして 待ってたのですが

そこが発電所か送電所か そんな所の柵の間から覗いた数枚でした

e0256122_16194196.jpg




e0256122_16212154.jpg




e0256122_16254136.jpg

(E510+ZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5)

雨だったので防滴のレンズのことしか考えてませんでしたが

そんなに濡れる心配は無かったので 普通の望遠にすればと反省課題は尽きません(>_<)

高山本線です  車両は旧国鉄時代のキハ40系気道車かと思います

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-11-07 16:36 | E510

紅モミジ

さて 昨日は曇りで一日終わるかな~と思ってましたら

予報通り 雨が降って来ました 

ネイチャーばかり追ってましたので  そろそろ鉄分補給と思い 出掛けては居ましたが

雨で  気分も萎えて来そうでしたが それでも只では帰れないと 思い撮るには撮りましたが…

行き当たりばったりのスナップ野郎には  予習不足の感が否めない感をヒシヒシと味わいました


では 今日は先の馬瀬での 紅葉を今日も載せます 

今日はE510での  老谷自然公園からです 枚数少ないです

e0256122_1547386.jpg



S5proと被りますが  今日のメインは紅モミジ

e0256122_15492172.jpg



e0256122_1550329.jpg



おまけに  別の枯れ葉も載せました

e0256122_15513949.jpg



黒っぽくなりましたが(汗)

e0256122_15554678.jpg

(以上E510+SIGMA 55-200mm f4-5.6 DC 最後はZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5)

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-11-04 16:05 | E510

馬瀬の紅葉 その1

俗に「鉄は熱い内に 打て!」と有りますし

「麺も延びる前に 食べる!」と これは 自分用でした(汗)

ですから 「紅葉も 時期のうちに載せる!」が 原則かと勝手に思い 

「えっ! またぁ?」と 思われる前に  ぞろぞろと 駄写を 載せようと思います


今年の馬瀬方面の 紅葉は かなり進んでました  しかし こちら9月に雨が少なかったのか

例年より冷えが甘いのか あまり紅葉が綺麗ではなかったかな~と思います

今回は オリンパスE510と富士フイルムS5proにて 同時に持ち 撮り比べて見ました

レンズはもちろん 元々機能仕様など違いますので 比べると云うより それぞれ撮ったと

言った方が適当でした


では 今日は E510より載せて行きます


先日 載せた 橋の上から 晴れてると 違います!

e0256122_15565868.jpg



e0256122_15582175.jpg



こちらは 晴れてはいたのですが  少し山間が深い所です

e0256122_15594956.jpg



川に橋が掛ってたので 進みました  前日くらいに雨が降ったようです 濡れてました

e0256122_162693.jpg



e0256122_163051.jpg



紫の実がなってましたが ちょっと分かり難いですよね(汗)

e0256122_1664350.jpg



e0256122_16112093.jpg



では 今日はこの一枚で 終わりにします

e0256122_16122955.jpg

(以上E510+ZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5)


では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-10-31 16:13 | E510

萌えですかネ

前記事の続きで  馬瀬街道を東に進んで  

公道から道を外れ 林道に足を踏み入れました  

紅葉では無いのですが  澄んだ川面を観て  

e0256122_1485666.jpg



ずぅーっと観てたい 気もしましたが  知らない所でしたので いそいそと上がって

e0256122_14123536.jpg


林道から 公道に戻り  そろそろ引き返そうかなと 思いましたが…何となく 

車を停めて  そこのベンチの横のモミジに 眼が写り

e0256122_1422660.jpg


また その近くで 凛として立ってる モミジに 何だか惹きつけれらたような

e0256122_14253335.jpg

(以上E510+ZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5)


では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-10-30 14:27 | E510

後日 また

パスカル清見から もう少し北上しようと 想い

車を いつもの(飛騨高山に向かう)せせらぎ街道に 載せたが…

「待てよ!…ちょっと冒険してみましょう」と 過り

脇道に入り 馬瀬方面に車を進めた



橋の上から 馬瀬川が流れ ここは以前にも富士フィルムの機種で撮った事がある場所

今回は オリンパスE510で しかも曇り  写りは白とびを抑えるため アンダー気味で撮ったが

暗かったかも…

e0256122_17285652.jpg



橋の反対側も

e0256122_17351034.jpg



橋の下の川の流れ… 訳も無く撮りました

e0256122_17395046.jpg

(E510+ZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5)

実は 先日の日曜にも この場所に来て撮りました

また 後日に ここを載せます(汗)  

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-10-29 17:43 | E510

曇りで

上坂本魚道から上がってきて  郡上から飛騨高山に向かうせせらぎ街道を 北進し

いつぞや ラベンダー畑を撮りました  パスカル清見に停まり

今回はラベンダーではなく 傍に流れてる馬瀬川沿いを

e0256122_16224015.jpg



e0256122_16245330.jpg



言い訳ですが やや木々の葉の色が黒い感じですが 画像編集すれば好かったですかね(汗)

曇りだったので いつも白とび常習機のE510に これ幸いと思い これで好いのではと

手を加えなかったのですが…

e0256122_16331458.jpg

(3枚目siguma55-200mm f4-5.6DC 他はZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5)


まあ~ちょろいスナップ撮りですので 大目に観て頂きたいです(^_^;)

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-10-28 16:40 | E510

堰堤

前記事の続きで 上坂本魚道を 降りて行きますと

当然でしょうが 川に注いでます

e0256122_8562178.jpg



眼の前には 砂防堰堤が在りました


e0256122_1892330.jpg



この魚道は 前記事の看板の図のような 円柱を滑り下りるような構造のなってますので

写真で撮れば好かったのですが  その円柱に螺旋の階段が付いてましたので

そこから撮りました  


その谷のような 川岸から上がって  鉄塔と紅葉を

e0256122_1823149.jpg

(3枚目siguma55-200mm f4-5.6DC 他はZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5)

空が白いのは E510の階調の弱さも有りますが 曇ってました  

では  次回は もう少し奥に行った記事を載せます

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-10-26 18:27 | E510

いつの間にか

しばらく来ないうちに

清見に向かう 山道で

e0256122_18281485.jpg


「おっ! 紅葉しとるやん」と思い 山に 近づいて みました

e0256122_18384288.jpg



魚道が 造ってありましたので 降りていきました

e0256122_18411466.jpg


石垣やブロックくらいと思ってましたら  本格的な魚道と云うのか 込んだ造りでした

e0256122_18433212.jpg

(2枚目siguma55-200mm f4-5.6DC 他はZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5)

しばらく 続きます では また次回です


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-10-24 18:49 | E510

趣味のデジカメやデジイチで気ままに撮り綴っています
by sirokabu2011
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よろしければ

おきてがみ

最新のトラックバック

しまなみネタ集
from 今治バリバリリンク集
街角の彩り ~紫陽花一斉..
from Square Garden
in the city
from Square Garden

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな