ゆるやかな時間

カテゴリ:E300( 20 )

,13回顧

e0256122_9334071.jpg

(E300+ZUIKO DIGITAL 14-45mm f3.5-5.6)


せめてゆっくりPCに向かう時間の 有る内に 今年の回顧を 書いてみましょうと 思いました

この駄写は 撮って編集してますが デジイチはオリンパスのE300です

ググって貰うと解るかと思いますが カニ(蟹)の脚を獲った形に似てる本体です

変な形のカメラと思いながら こんなカメラを持つなんて 余程のモノ好きと 思いながら

数日後 自分が中古を手にしてました(汗)


富士フィルムも含めたNikon党からミノルタに寄り 引き吊りながら まさかのオリンパス

まるで 歴史の授業で言えば 中世の戦国時代のような機種選びに 頭は悩まされてました

(悩んでは居ないんですが…それが逆に励みになり仕事をしてました:汗)

来年の展開はいざ! どんな機種が君臨するか(笑) 堪らないし貯まらない…

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-12-26 10:04 | E300

そろそろと

e0256122_1922272.jpg

(E300+ZUIKO DIGITAL 14-45mm f3.5-5.6)

先日の甘南美寺の駄写を載せるつもりでしたが そろそろ年末の忙しさが やってきまして

満足に更新できない状態です  取り敢えず 午後の散歩時を貼り逃げして行きます

では また追々 ご訪問致したく思ってます

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-12-24 19:29 | E300

聞きたいのは

今日も ススキのネタで恐縮です…


ススキ右子:「ねぇ~ ちょっと 聞いてよーっ!」

e0256122_16381824.jpg



ススキ左子:「今 風が吹いて 忙しいぃってば…」

e0256122_16413473.jpg

(E300+ZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5)

って言ってるかどうかですが 本当に聞きたいのは 自分の方で

PCを新調するのに 年末や年始の 駆け込みお正月買いをした方が好いのか

消費増税前の年度末辺りが好いのか どちらか迷ってるのですがね…

ではまた次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-12-18 16:48 | E300

冬の風に…

ふわっと 膨らみました…

e0256122_17959100.jpg

(E300+ZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5)

ススキです

今日はこれだけです  ではまた次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-12-17 17:13 | E300

遅れ気味で

今日は 大陸の高気圧で晴天でしたが 

写真は  日にちが遅れ気味ですので  先日の雨の日より前の  曇りの時でした

福井の」九頭竜湖ですが  やはりE300は 晴れの日用です

暗いと 自分の技量では 修正利かなく  潰れます(汗)


e0256122_179588.jpg



e0256122_17103823.jpg

(以上E300+ZUIKO DIGITAL 14-45mm f3.5-5.6)

この後 液晶に赤いバッテリー切れマークが出て たった10枚も撮らずにEndでした。。。


では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-10-21 17:21 | E300

もう…

皆さん ご存知のことなのですが~

改めて 数字を提示しますと…

来年4月から 消費税は

e0256122_953116.jpg

(E300+SIGMA 55-200mm f4-5.6 DC)

パーセントになります! 

分かりづらいと思われた方は  お手数ですがご自分でお調べ下さいます

ようお願いします(汗)
                        

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
 
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-10-10 09:17 | E300

願い!

e0256122_1982087.jpg

(E300+ZUIKO DIGITAL 14-45mm f3.5-5.6)

「願いよ! とどけ~」…って いや その願いじゃなく

お願いです 花の名前知らないので お願いしますと云うつもりです。。。


では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-09-29 19:11 | E300

峠で

また 山に来てしまいました

いや正確には  ドライブがてら  県道から林道に 迷い 

車を降りて 峠を下見してたのですが  どうも行き止まりのようだったので…

車に戻るついでに パチっと

e0256122_1755510.jpg

(E300+ZUIKO DIGITAL 14-45mm f3.5-5.6)

雨がぁ当たらなぁ ええんじゃと聞こえて来そうな 物置でした

多少湿っても 乾くのは早い…ですかね 

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-09-28 17:58 | E300

空と田圃と⑤

とうとう⑤まで 延ばして来ました

ここまで延ばすつもりは無かったのですが 何だか不思議なフォーサイズの魅力

CCD色が好きですが このE-300は濃い色相と思いました 以前 ニコンのD40を

持ってましたが 似てる色相と思いました ただ青色を除けばの話です



農道からの 帰り路が分かりました…所々に石を置いて居たので(冗談です)

e0256122_1695838.jpg




e0256122_16124026.jpg




e0256122_16134172.jpg




e0256122_16143330.jpg




e0256122_16153321.jpg



帰ろうと 思ってたら また立ち止り  

e0256122_16162817.jpg




e0256122_17301812.jpg




e0256122_17314057.jpg

(以上E300+ZUIKO DIGITAL 14-45mm f3.5-5.6&SIGMA 55-200mm f4-5.6 DC)


やっと 諦めが付いて ここを去りました


では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-09-26 17:33 | E300

空と田圃と④

③で終わろうと思いました

でも 好い天候が続いてるので 来てしまう自分が そして徐に カメラを手にしてました

e0256122_16135245.jpg




e0256122_16145697.jpg




e0256122_16153883.jpg




e0256122_16162797.jpg




e0256122_16173063.jpg




e0256122_16182022.jpg

(以上E300+ZUIKO DIGITAL 14-45mm f3.5-5.6&SIGMA 55-200mm f4-5.6 DC)


農道で どこから来たのか迷ってしまいました…(笑)


では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-09-25 16:22 | E300

趣味のデジカメやデジイチで気ままに撮り綴っています
by sirokabu2011
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

よろしければ

おきてがみ

最新のトラックバック

しまなみネタ集
from 今治バリバリリンク集
街角の彩り ~紫陽花一斉..
from Square Garden
in the city
from Square Garden

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな