ゆるやかな時間

カテゴリ:X10( 72 )

しまなみ海道にて②

一昨日の記事の タイトルで「しまなみ街道」と打ってしまいました

正確には 「しまなみ海道」です 失礼しました 

めげずに今回も 「しまなみ海道」からです

多々良大橋が観える 道の駅から

e0256122_1832453.jpg



この後 数時間後(昼食時)に 再び寄るので 一時此処から さらに車で


大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)に 参拝に行く

詳しくはウィキ先生の大山祇神社
をご覧ください


この歳になると お城とか寺社仏閣は 観光に外せない年頃です(汗)  


e0256122_18501553.jpg




e0256122_18511936.jpg




e0256122_18533933.jpg




e0256122_833159.jpg




e0256122_9514889.jpg




e0256122_1856015.jpg




e0256122_1905545.jpg




e0256122_8564927.jpg



お参りをして  脇を観ると

おみくじで 盛り上がるメンバー  

e0256122_9303411.jpg




e0256122_9154519.jpg



さて そろそろ 帰りましょう


e0256122_9314929.jpg



帰り際  オッサン達は 両手を組んだりポケットにしまい込んだり  ぶらぶらと

e0256122_94647.jpg



片や 通りすがり お嬢さん方の両手は 忙しく

e0256122_9482418.jpg




e0256122_9551950.jpg




さて 神社から出て来て  1枚目の多々良大橋が観える 道の駅にて 昼食でした

e0256122_9581956.jpg



食堂とおみやげ売り場の間に 水槽が在り  高級魚も養殖されてるようです

e0256122_1022045.jpg




e0256122_1031354.jpg




e0256122_104383.jpg




食堂は お昼時でしたが メンバー分 待ってましたが そんなに待たずに 坐れました

私は メニューは忘れましたが 石焼き風の料理を食べました

e0256122_107394.jpg



ビールをいただきながら 昼食を食べ  お土産売り場で 空港までの車内で お摘みを買い

しまなみ海道から 今治へ そして松山へと 帰りました

e0256122_10132888.jpg


余談ですが このしまなみ海道辺りはまだ 天候よかったのですが 松山はまだ雨が降ってました

この後 松山空港に着いたのですが お土産をこの車に忘れてしまったのです でも

離陸する前に届けていただき レンタカー所の方には感謝でした 

では 今回の旅はこれで終わります  

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-12-05 10:25 | X10

しまなみ街道にて

e0256122_17222513.jpg



道後温泉 本館前で 写真撮って 宿舎に向かう途中に 坊っちゃん列車を!

夜の夕食まで  昼間のアルコールも残ってるが  今朝の早朝5時出発のために

昨晩 早く寝ようと 床に入ったが2時間も眠れなかったツケが 出て寝る

夕食の宴会が始まって 

締めは鯛ソーメンまで付いたが  美味しくいただいた

e0256122_17335035.jpg

(携帯カメラです)

その後 カラオケで延々と 時が過ぎ 宿舎の床に着いたのが12時を廻っていたか

解らない


翌日は  しまなみ街道を走るとかで  レンタカーを借り  私は後部座席の方から

車窓越しに

e0256122_17375219.jpg



e0256122_17384487.jpg

(斜めになりました)


e0256122_17403929.jpg



e0256122_17414981.jpg



e0256122_17425672.jpg



まだ 続きますが 取り敢えず また次回とします


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-12-03 17:49 | X10

M,にて。③

e0256122_16234755.jpg



昼間も営業していた 居酒屋を後にして  まだホテルに入るのに時間が有るとのことで

商店街を歩き 向かった先は  ロープウェイ乗り場

e0256122_162721.jpg



雨降ってましたが  松山城に登る いや 半ば酔っ払いの連中を 運んでいます

着いて 今度こそ 登る いや歩き!

e0256122_16306100.jpg



お城の外は… 天気晴朗じゃなく霧深しって感じでしょうか(汗)

e0256122_16315517.jpg



国内に12箇所在る  現存天守の一つなんだけど こんな撮り方で去るのも 許されよ!

e0256122_16392843.jpg



私は 石垣に ちょろと! 好感しました

e0256122_16422491.jpg



お城からまたロープウェイで降り それでも まだ 時間的に余裕あり  

ついに 道後温泉辺りを うろついて


からくり時計は 時間が合わず 

e0256122_16462139.jpg



ついに 道後温泉 本館を 観光客気分で 撮る!

e0256122_16483072.jpg



雨降って 傘片手で持って パチっ! 

e0256122_16521073.jpg



おまけの もう一枚  何か ご祝儀関係の写真でしょうかね


e0256122_16542169.jpg


では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-12-02 16:56 | X10

M,にて。②

e0256122_16242534.jpg



初日は 路面電車で移動となりました

駅に向かう横断歩道を渡る時に 本当は乗りたかった 坊っちゃん列車を 撮りました


e0256122_16283817.jpg




e0256122_16311690.jpg




e0256122_16315869.jpg




e0256122_16323953.jpg




e0256122_16442084.jpg


ア~乗りたかったのですが 団体行動でこれも致し方なく

「少し腹が減った~」と云う事で  早朝5時出発の ツケが 正午前に来てしまい

9人ぐらいの オッサン達が 入れて 呑めるお店を探す

e0256122_1741256.jpg



最初は 撮ってたましたが 途中から手が勝手にグラスばかり持つようになり(汗)

e0256122_16563042.jpg



では 今日はここまでで 次回にします

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-11-30 17:05 | X10

M,にて。①

今年の トンボ帰り飲み会は

また空港からの出発で

e0256122_14131026.jpg



なんだこれはと  プロペラ機に 乗って

e0256122_14141222.jpg



M,空港に降りたら カッコよく視えて

e0256122_1415746.jpg



しかし バスに乗り換え  電車道が

e0256122_14182523.jpg



地元県のGifuにも昔 走ってましたが…

e0256122_14195726.jpg



此処は また雰囲気が違いますね~

e0256122_14222433.jpg



って ことで もうお解りですよね この電車の走ってる県は

e0256122_14254924.jpg



まぁ~今回は こちら四国 愛媛県の松山市に 来てしまいました

e0256122_1427232.jpg



温泉巡りでは無いので 道後温泉には 行かなかったのですけど 

e0256122_14285817.jpg



飲み会がメインの旅行だったので 駄写が余計に駄写になりそうですが 

ネタの関係上 載せて行きますので お願いします


e0256122_14311832.jpg



では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-11-29 14:33 | X10

ま~だだよ

ま~だだよ!って  猫と隠れんぼしてる訳じゃないんです…

e0256122_1718311.jpg


ウチのお爺さん猫 ジローですが  これは 毎年今頃になると 実はこれ朝陽に

当たってるのですが  日向ぼっこしてます

寒くなるとか言われてますが フィリピンでは巨大な台風の襲来で 命を落とされた方も

多数のようですね お気の毒ですが そんなにまだ南の海では温かいのでしょうね

冬は来るのでしょうけど まだ来て欲しくないのが 現実の思いです

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
 
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-11-10 17:29 | X10

…芋

今日は 最近 食べてばかりの これ…

こちらでは サト芋と言いますが… 地方に因っては違う呼び方しますでしょうか

e0256122_19251887.jpg


今晩も たぶん 味噌でいただくかと思います 

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-11-06 19:27 | X10

敦賀にて③

さて 敦賀にて①から30分ぐらい ブラブラしながら

魚市場のある 漁港に歩いて来ました

e0256122_9583516.jpg



実は 午前中は別の用件で 敦賀の近くに来てましたので 

e0256122_1020859.jpg



昼食は 市場の在る漁港近くでと思い… あっ 向こう岸に 話によると旧い石積みの灯台が観えました

e0256122_10231018.jpg



…話を戻し  この近くに魚市場が在りましたが 大きな市場は閉まっていましたが 直ぐ近くの

店舗の一画で 獲れたばかりの ミニ魚市場のような所で 魚を買い

ぜひ敦賀に来たら 寄りたいお店(食べログでは3位)で昼食をと  待ち時間1時間は掛ったですが

待ってた甲斐がありました!  予め注文を聴かれ  

私は  此の時とばかり(汗) 上海鮮丼

e0256122_10322977.jpg



相方は  〇〇丼 (〇〇は店名です)

e0256122_10343811.jpg



台風が太平洋側には接近してるようでしたが 待ち時間に 遠方に置いた車を取りに歩いたので

汗をかきかき…なので  いただきました!

e0256122_10381153.jpg


「マイう」でした(笑)

珍しく日記調になりました 写真ブログから脱線!

ちゅるがにてシリーズは終わります  
では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-09-19 10:42 | X10

敦賀にて②

前記事の続きです

敦賀鉄道資料館にて

e0256122_174640100.jpg



e0256122_17484619.jpg



e0256122_17493984.jpg



二階にも 展示されてましたが  そこは 撮禁でした


資料館から 離れ  歩道にて  何だろこの実は? 

e0256122_17523981.jpg



もう一枚 同じです(汗)   名前は知りませんが  珍しいと思い撮りました

e0256122_175432100.jpg


では また次回に続きます

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-09-18 17:57 | X10

敦賀にて①

先日の台風が本州へ 上陸しようとしてる頃

私は 訳有って 北陸の原発銀座の一つの地区  敦賀市の敦賀湾を 見てました

別に 湾に何もありません  ただ グレー色の厚い雲が モワ~っと空に居座ってる感じで 小雨が時折

降ってました


金ヶ崎緑地の公園から

e0256122_1746245.jpg



公園から歩いて

e0256122_17524961.jpg



波は まだ穏やかでした 時間は 正午前後だと思います  傘もささずに居られました


ふと 見つけました  興味をそそられる建物

e0256122_17582527.jpg



すこし 続かせようかと思います  ではまた 次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-09-17 18:00 | X10

趣味のデジカメやデジイチで気ままに撮り綴っています
by sirokabu2011
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

よろしければ

おきてがみ

最新のトラックバック

しまなみネタ集
from 今治バリバリリンク集
街角の彩り ~紫陽花一斉..
from Square Garden
in the city
from Square Garden

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな