ゆるやかな時間

カテゴリ:F200EXR( 24 )

間に合う?

V字?

e0256122_2050829.jpg



e0256122_20504776.jpg



e0256122_2052313.jpg



紅葉が間に合うかと 思われた方!…残念!

e0256122_20543543.jpg


只今 PM20:55分  安堂ロイドが始まる~(汗)
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-12-08 20:55 | F200EXR

どんよりと

e0256122_1711726.jpg


今日も  午前中からどんよりとした 曇り空に変わってきました


陽が射せば 少しづつ紅く色づいた 木々の葉も 観えるのですが

e0256122_1743726.jpg



日陰など暗い所では まだ青々とした 葉が目立ちます

e0256122_1762351.jpg



おっと! どんぐりも まだ青かった…あれ?まだ生ってるとは 遅いのですかね

e0256122_179712.jpg



それにしても また台風が来るとか…伊豆大島の土砂災害にまた拍車を掛けるとか…

心配です 
e0256122_17111193.jpg



では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
 
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-10-18 17:13 | F200EXR

カンナ

e0256122_8464239.jpg


今日は  いつものくだらないオチ無しで  素直に花を撮って載せます

自分としては 紅いカンナは 近くに咲いてて 観るのですが

黄色と言っても薄いですが 初でしたので パチっとしました

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
 
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-10-11 08:54 | F200EXR

はい!

「あ~ん」して…

e0256122_8231920.jpg



「喉は 腫れてませんね~  栗の食べ過ぎですかねー」

「お薬 出しておきましょう」

「お大事に!」

秋らしくない 気候です 体調管理に気を付けましょう 

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
 
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-10-09 08:28 | F200EXR

花の気分

e0256122_1845406.jpg



さて 今日は 最近 風景ばかりだったので  気分を変えて 花を中心に 撮りました

しかも コンデジの いつものFuji FinePix F200EXRにて 

型としては 古いのですが  まだまだ行けますよね。。。

e0256122_18501915.jpg



申し遅れました 今回は無造作に 編集無しで載せてます リサイズもしてません

e0256122_18525748.jpg



あっそれと 花は牡丹かな~と想ったりするのですが…違いますかね(汗)


e0256122_18541761.jpg



えっと…これは 蝶ですが 名前は知りません 

e0256122_18565171.jpg



やはり まだイケるコンデジであると 自分は思いました


e0256122_1858291.jpg



実は キタムラで 査定して貰ったら ゼロでした(汗)  無理もないですかね

e0256122_1912546.jpg



では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-05-25 19:03 | F200EXR

サカキの葉

e0256122_1551072.jpg



今日は 前日までの雨で湿った陽気とは 打って変わり 

朝から20℃を超す暖かな春の日に戻りました

しかし 載せたのは先日の雨の中 神社での作業中に撮ったモノです 今日は榊(サカキ)です


e0256122_1582510.jpg


載せないで措こう か迷いましたが またいつになるか分からないので

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-04-25 15:17 | F200EXR

キョギを語る

e0256122_14505847.jpg



…先週の土曜日に雨の中 訳有りで 徒歩と自転車を使い 会合場所の飲み屋に行き 23時くらいまで 

呑んで また雨の中帰って来たのですが 

よく朝 日曜ですが 奉仕作業で 神社の清掃に 多少 頭重感ありでも行きました  酒が弱くなりました

 


それは措いといて 虚偽(きょぎ)じゃなく しばらく 仕事を含め雑用で多忙と眼の保養に為 夕方以降は 

PC使わないので 更新遅れました 

駄写は神社の近くに立っていた 巨木(きょぎ)です

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-04-24 15:13 | F200EXR

何もないけど…

e0256122_1640149.jpg



よく…よくって そう無いのですが 

たまに 知人や恩人宅などに 少なくても 前もって お邪魔致しますると

そこの 奥さんや御母さんなどに

「何もないけど…口に合えば…」などと 御菓子を出されたりする場合が有ったりします…よねぇ?

(何も無いって 有るじゃない!しかも こんな美味しそうな…)

と 思いつつ 「いえいえ! そんなお構いなく…」って 一応 言葉は出しますが(汗)

と今日は 野花じゃなく 和菓子の花でした。 

では また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-04-18 16:56 | F200EXR

beautifully shining leaves

e0256122_19174122.jpg



たまにはデジカメを持って 山歩きです

花だけでなく 春の陽気は 何気ない葉も美しく輝いて見えます

では 今日は簡単に また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-04-12 19:24 | F200EXR

分かってても止められない

e0256122_1954330.jpg



毎年 血糖値が多いと指摘されるのですが…

これだけは
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-03-13 19:14 | F200EXR

趣味のデジカメやデジイチで気ままに撮り綴っています
by sirokabu2011
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

よろしければ

おきてがみ

最新のトラックバック

しまなみネタ集
from 今治バリバリリンク集
街角の彩り ~紫陽花一斉..
from Square Garden
in the city
from Square Garden

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな