ゆるやかな時間

大矢田神社の紅葉①

前記事 「間に合う?」にて 紅葉が季節遅れの記事かと 思いまして

敢えて 日時的に意図を反らしたつもりでした  が!

今回の タイトルも サブタイトルを付けるなら 「ダメ押し」でも付けようかと

思ったような 自らの今年の紅葉の記事です


本来 此処を訪れたのは 紅葉狙いでは無かったのです 

美濃市の 大矢田神社は 毎年 モミジ谷と言われる 多くのモミジが有り 

そのお祭りと 無形文化財になってる ひんここ祭りも 今年は済んだようなので  

せめて 神社だけでも 撮ろうかと 軽い気持ちで 神社に車を近寄らせたら…

入口のような 場所で 駐車料金 300円を 徴収され  

「もう (モミジ祭りは)終わったのでは 無いですか?」 と訊いたら

「手前の方は 終わってるけど  (神社の)奥の方が綺麗ですから!」と あっさり言われ

そんな事でお金を取るのか!と  腑に落ちないが 払い 停めました


しかし 自分が思ってる事は 少数も無いのかと思うほど 見物客と云うか神社だから

参拝客は大勢の人が観えた


山門から入る

e0256122_9162124.jpg



日曜だから ご家族さんも 

e0256122_9172345.jpg



露天商も出ていました

e0256122_9192729.jpg



境内に上がる 石段の前にも ご家族さん

e0256122_921543.jpg



長い坂の 石段

e0256122_9225181.jpg



まだ 登りが

e0256122_9241562.jpg



登る途中に

e0256122_925426.jpg



もっと 寄って

e0256122_9263566.jpg



やっと 手水舎の所まできました

e0256122_9272371.jpg

(以上E510+ZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5)

では まただらだらと載せて行きたいと思いますので

また次回です

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sirokabu2011 | 2013-12-10 09:33 | E510

趣味のデジカメやデジイチで気ままに撮り綴っています
by sirokabu2011
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

よろしければ

おきてがみ

最新のトラックバック

しまなみネタ集
from 今治バリバリリンク集
街角の彩り ~紫陽花一斉..
from Square Garden
in the city
from Square Garden

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな